フォト

« ピアノトリオで奏でたマルコの世界(コンサート後記) | トップページ

2017年1月 2日 (月)

2017年 丁酉/年頭ご挨拶

2


ことばにより抽象されるものと、捨象されるものをいつも思います。

ピアノの音の消えゆく余韻に耳を澄ますように、ことばの網目のゆらぎに目を凝らす。

何かを語ろうとすればするほど語り得ないものの大きさに圧倒され、つい沈黙を選びそうになる。

おいおい、しっかりしろよ、と自分に言い聞かせて、またことばを探す。

その繰り返しの日々ですが、自分のペースで歩み続けるよりほかありません。

時には道草食いながら。

というより、そもそも何が道草になるのかは事後的にしか判ろうはずもなく。

ただ、その網目の一つ一つへ当て続ける光を大切に。


・・・と、何やら独り言のようになってしまいました。


あけましておめでとうございます。

当ブログは開設十周年を迎えます。引き続き、愚考を丁寧に巡らせていきたいと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


photo:
家にあった(飛騨高山で買ってきた)文鎮を撮ってみました。
(PENTAX K200 +smc DA 35/2.8 Macro Limited)


【年頭ご挨拶の追伸】
過去ログの中より、改めて一つだけご案内します。

「今日は雨だからコーヒーには味噌を入れましょう」と言われたら (2015.5.9)


by りき哉


« ピアノトリオで奏でたマルコの世界(コンサート後記) | トップページ

4 : OFFの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/69081290

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 丁酉/年頭ご挨拶:

« ピアノトリオで奏でたマルコの世界(コンサート後記) | トップページ

カテゴリー