フォト

« 2013秋・調草子 Kaori-ne ライブ | トップページ | トリオコンサートvol.3 後記 »

2013年9月22日 (日)

中村力哉トリオ・コンサート/Play the Music of Animation vol.3 のご案内

Rikiya_trio_0902212


2013年初秋。
杉並公会堂(小ホール)でのコンサートが、いよいよ近づいてきました。

世界の名作古今アニメーション映画の中から「隠れた名曲」を掘り起こし、ジャズ・アレンジにしてピアノ・トリオでお届けする、アニドウ主催によるコンサートの第三弾です。

原曲(出典作品)を知っている方には「あのシーンのあの音楽がこんなジャズになるのか」という楽しみ方ができる特典が付いた、もちろん予備知識が一切ゼロの方にも楽しんで頂ける、どなた様も歓迎のジャズ・ライブです。

新たに取り上げる曲もあり、私自身の中でとてもチャレンジングなアレンジもあり、トリオの一度目のリハーサルを終えてますます胸が高鳴っています。

10月1日(火)、皆さまのご来場をお待ちしています。


(トップの写真は2009年2月21日、当コンサートvol.2の時の1カット。同じく杉並公会堂小ホールにて)


 【中村力哉Life is now trio
  Play the Music of Animation!! vol.3】

 2013年10月1日(火・都民の日)
 19:00開場 19:30開演

 前売¥2,500 当日¥3,000
 全席自由

 piano  中村力哉
 
bass  西川輝正
 drums 秋葉正樹

 場所:杉並公会堂 小ホール
 東京都杉並区上荻1-23-15
 
TEL 03-3220-0401


 主催:アニドウ

アニドウのコンサート・インフォメーション
(予約フォームあります)

131001



【参考】
第一回目(2008年)の当コンサートのご案内ログ。
中村力哉トリオ・コンサート/Play the Music of Animation



【追記】
コンサート後記アップしました。
2013トリオコンサート後記



by りき哉

« 2013秋・調草子 Kaori-ne ライブ | トップページ | トリオコンサートvol.3 後記 »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でございました。 
コンサート前に、両国で順子様のディナーショーのチケットを購入してから行きましたので、思いの外早く到着してしまいましたが、早く着いたご褒美で、お話しさせて頂き嬉しかったです♪ 後から…サインを戴けば良かった(;_;)と、ちょっと後悔がありますが… 
このような、コンサートは初めての私で 着いて行けるのか?心配しておりましたが 1曲目で、わしづかみ!され 1部は知っている曲が こんなにジャジー♪になるなんて!と ぐんぐん引き込まれ…体がいつの間にか前のめりに(笑)、ハッと気付き横を見ると、息子くんも♪おもいっきり前のめり になって、聴き入っていました(^-^) 

私が今回、特に! うわぁーヾ(=^▽^=)ノ って、心にガツンと来たのはラスト3曲でした♪ 

月影のバヤヤ は、スタッカート的な切るような演奏の所と、力哉さんが同じフレーズを繰り返し演奏する所で、ドラム、ベースと三位一体になって…ぞわっと、鳥肌が立ちました。 

次の曲はおもいっきり、大人なジャズ感たっぷりで力哉さんのお声も聴けて…アルコールを頂きながら酔いしれたいムード♪ 

最後は、軽やかでスイングしやすく心地よいジャズ♪ 
おもいっきり、楽しませて頂きました。 

子供の頃コマーシャルで見ただけのBETTYちゃん 初めてアニメを見て、もっと見たくなりました。 

力哉さんご自身の技や、情感をはっきりわかるステージで、改めて、魅了されましたヾ(=^▽^=)ノ 

ベースとの掛け合い♪ものすごく素晴らしく、ドラムの方の色々なテクニックにも、圧倒されました! 

秋葉さん…首が…痛くならないのかしら?って、心配になりましたが…(笑)

ホントに、行って良かったですヾ(=^▽^=)ノ 

母にも、聴かせてあげたかったです。 

益々、単独ライブにも行きたくなりました♪ 

是非!お決まりの際は、お知らせ下さいませ。 

よっこら(笑)行った甲斐のある、素晴らしい時間をありがとうございました。 
また、行かせて下さいませ(*^□^*) 

お疲れ様でございました。 


おかめ姫ちゃんさん
この度はお越し下さいましてどうもありがとうございました。
会場の皆さんからの温かな気がステージ上に伝わってきていました。
おかげさまで、とても和やかで熱いコンサートになったと感じています。
このような(「ジャズの」あるいは「インストの」ということでしょうか)コンサートは初めてであったとのことですが、広く楽しんで頂けたようで何よりでした。
ぜひまたお運びくださいませ。
どうもありがとうございました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/53332090

この記事へのトラックバック一覧です: 中村力哉トリオ・コンサート/Play the Music of Animation vol.3 のご案内:

« 2013秋・調草子 Kaori-ne ライブ | トップページ | トリオコンサートvol.3 後記 »

カテゴリー