フォト

« 備忘録:2013年4〜7月の活動履歴 | トップページ | 土田ヒロミ「フクシマ in 広島」+「相馬二遍返し組曲」 »

2013年7月31日 (水)

秋元順子ジャズライブ2013(ライブ後記アップしました)

秋元順子さんのアコースティック・コンサートは、今年も回を重ねてきています。
ざっと数えてみたら、2月から7月までで全国9カ所(18公演)ほど。

3月にはCDアルバム「Dear Songs〜夢をつないで〜」が発売になりました。
レコーディング参加しました2曲のうちの1曲は、歌とピアノのデュオです。一音入魂の同時録音(昨年11/30)でした。

また、5月20日に放映されたBS日テレの『歌謡プレミアム』では、やはり歌とピアノのデュオで2曲を共演しました。
うち1曲はジャズの大スタンダード・ナンバー「Summer Time」。
得難い、楽しいセッションとなりました。(収録は4月)

(・・といったトピックも今頃の事後報告となりましたが・・)

そして今夏もジャズライブが、「ビルボードライブ大阪」と「名古屋ブルーノート」にて行われます。

● 8月1日(木)
 於:「ビルボードライブ大阪」

● 8月3日(土)
 於:「名古屋ブルーノート」

 vocal   秋元順子
 piano   中村力哉
 bass    和田弘志
 drums   長谷川清司

ライブ詳細はLIVEの予定にて。

今回もアレンジ&バンマスを務めています。
往年のジャズスタンダードや映画音楽などを、たっぷりと。

というわけで、とても楽しみです。


【ライブ後記】

両日(計4公演)とも、盛況に無事に楽しく終わりました。
ご来場の皆さま、どうもありがとうございました。
以下、頂いた写真などを。

152013年8月1日 於:ビルボードライブ大阪


212013年8月3日 於:名古屋ブルーノート


232013年8月3日 於:名古屋ブルーノート
(以上3カット:順子さんのマネージャーYさん撮影)


268月1日、ビルボードライブ大阪の楽屋にて終演後に乾杯の図。



by りき哉

« 備忘録:2013年4〜7月の活動履歴 | トップページ | 土田ヒロミ「フクシマ in 広島」+「相馬二遍返し組曲」 »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

おつかれ様でした。
summer jazz night 2013
どの会場も沢山の方にお出で頂きましたね・・・・・・・
そうそう、ファン倶楽部の集いも 始めての 試みで、「jazz dinner show 」こちらも お三方に サポートして頂き、ありがとうございました。


皆さん、感動されて、ぜひまた 聴きたいです、楽しかったですと 感想を述べられて お帰りになりました。

中には、全てのライブを ご覧になられた方も、いらっしゃいました。(飽きないです、その都度 感動が、ありますから・・・・と)

また 今回のjazzが 初めて・・・・という方の中には、早速、ファン倶楽部に 入会してくださった方もいらして、嬉しい限りです。

本当に サポートありがとうございました。
素敵なステージになりました。あまり遠くならないうちに、また
jazzのlive出来るといいなぁ・・・・と思っています。

くれぐれも おからだ大切に、益々の ご活躍をsign01
そして 次回は、 アコースティックコンサート、宜しくお願い致しますね。
おつかれ様でした。

順子さん どうもありがとうございます。お疲れさまでした。
皆さんに楽しんでいただけて何よりでしたね。
次のジャズライブのキャッチコピーは「あなたと夜と音楽と駄洒落と」とか如何でしょうかね。
まだまだ暑い日が続きますので、順子さんもどうぞお身体大切にお過ごしください。
次回からのアコースティック・コンサートも楽しみですね。どうぞよろしくお願いします。

キャッチコピー・・・・いいですねscissors

最近は、楽屋等で りき哉さんも だじゃれが 飛び出し、笑いに 包まれて 楽しいですね。


ヒント戴きましたので、キャッチコピーは、 もう出来たも同然・・・・・・・・・・ 楽しみが 増える事は、いろいろな励みに なります。

音楽のちからって 本当に素晴らしいと 思います。
沢山の出会いが あって 今、 歌えることに 感謝です。

りき哉さんの 多方面でのご活躍も 楽しみです。
いつも ありがとうcoldsweats01 ございます。

初めて、コメントさせて頂きます。 

このコメントは、ちゃんと届くのだろうか?モバイルからの私は、不安がありますが… 

先日、順子様のファンの集いのディナーショーにて、退場なさる力哉さんを、呼び止め、握手して頂いた者です。 

階段を既に上っていらっしゃるところを、わざわざ下りて下さり、私も母も、大感激でございました。 

本当にありがとうございました。 

力哉さんと、順子様のステージでの掛け合いが、とても楽しく、お二人の あうんの呼吸 と、信頼関係を感じていましたが、歌謡プレミアムを拝見して、力哉さんの、順子様のお声を考えつつの、表現力にとても力哉さんのファンになりました。 

即、力哉さんの単独ライブを検索しましたら、レディバードで、終わってしまったばかりでした…(;_;) 
必ず!力哉さんのライブを見に参ります! 

酷暑の残暑が続きますが、お身体を厭いつつ、ご活躍下さいませ。 

次は、9月の八王子の順子様のステージで、力哉さんのCOOLで華やかなタッチを味あわせて頂きます。 

単独ライブの開催も、お待ちしています。 

素敵なひと時を、ありがとうございました。 


おかめ姫ちゃんさん
どうもありがとうございます。握手させていただいたこと、よく憶えています。
心のこもったメッセージ、とても嬉しいです。
おかめ姫ちゃんさんも、お母様も、どうぞお身体おいといくださいませ。
9/27の八王子でまたお会いしましょう。
(単独ライブへのお越しもお待ちしています!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/52676947

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元順子ジャズライブ2013(ライブ後記アップしました):

« 備忘録:2013年4〜7月の活動履歴 | トップページ | 土田ヒロミ「フクシマ in 広島」+「相馬二遍返し組曲」 »