フォト

« ど根性で弾くでやんす | トップページ | bando-band 2012年の始まりライブ(ライブ後記追記しました) »

2012年3月10日 (土)

【samANDo】×【HIBI★Chazz-K】ライブ後記

ログ「ど根性で弾くでやんす」でご案内したライブは楽しく終了。

「ど根性ガエル」エンディング・テーマソングの初演を果たしたことも、個人的には取り分け記念すべき出来事となりました。
子供のころに観ていたテレビ・アニメは、調べてみると放映されていた期間がほんの僅かであったことに驚くのですが、自分にとってはとても大きな存在になっているものだということに、今回初めて気付きました。
筋を通すことや、他者への思いやりや、けんかする時の手加減のしかたといった基本的な身構えを、この真っすぐでおっちょこちょいな登場人物たちのドタバタから、当時の子供たちは学んでいたのだなと。

ところで「音楽以外の目玉トピック」と予告していたのは、実はなんと!今回は(HIBI★Chazz-Kの写真をいつも撮ってくださっている写真家・堀江ケニーさんの作品とともに)メンバーの美術作品をも展示してしまうという、音楽&美術展ライブだったのでした。

ケニーさんの銀塩モノクロ写真が並んだ壁面の反対側には、メンバー皆のそれぞれに個性的な作品が並びました。(自分で書いた譜面を額に入れて展示した人も。なるほど、そういう手もあったか)


Imgp3933
私のギャラリー・スペースはこんな感じ。絵を2点と写真を2点。ついに画家&写真家デビューした次第です。


そして、終演後の集合写真。

Imgp3946


メンバー個々の気概が響き合う、とてもいいライブでした。
音楽もギャラリーも。

応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。


by りき哉

« ど根性で弾くでやんす | トップページ | bando-band 2012年の始まりライブ(ライブ後記追記しました) »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

最後の写真、とっても良い写真ですね。

「ど根性ガエル」エンディング・テーマソング聞いてみたかったです。

仰る通り当時のアニメの放映期間って思ったより短くて
その割にココロに残ってますよね。

そう考えると今の子供たちに、それだけ良いものを見せてあげられているか…とか真面目に考えてしまいます。

ふくいのりすけさん
子供たちのココロに何を残してあげられるか、オトナの責任は大きいですね。

最後の写真はカメラを渡してシャッターを押してもらったものなので、「私の作品だ」と言えないところが悔しいところですけど(爆)
写真家の方から好評をいただけて嬉しいです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/44434142

この記事へのトラックバック一覧です: 【samANDo】×【HIBI★Chazz-K】ライブ後記:

« ど根性で弾くでやんす | トップページ | bando-band 2012年の始まりライブ(ライブ後記追記しました) »

カテゴリー