フォト

« Dear Pascal | トップページ | 稲刈り 2010 »

2010年8月30日 (月)

bando-band@上野Qui(9/8追記あり)

ますます楽しく広がりつつある「bando-band」のライブが近づいてきました。

今回はbando-bandにとって初めての地、上野にて。
「ライブスペースQui」は、椅子の座り心地なども良く、ちょっと「オトナな」空間です。

ピアノが、ヤマハの「S6B」という(S4Bだったかもしれませんが、どちらにしても)、ヤマハの中ではフルコンよりも音色とか響きが素晴らしい(と、私は思っている)モデルです!
都内近郊のジャズ系のライブハウスで、このSシリーズを置いている店は、私は他に思い当たりません。

・・・というマニアックな話は、たぶん殆どの方には興味ないかもしれませんが、それにピアノはモデルよりも調律(調律師)次第という要素が大きいのですけど、とりあえず「S」だということはピアニストとっては大きなアドバンテージとなるのです。

そういうこともあり、この「Qui」ならではの新たなサウンドが開けることと、私もとても楽しみにしています。
(あ、ちなみに「Qui」は、「キ」と読みます。)

いつも応援してくださる方々も、まだbando-bandを観たことがないという人も・・、皆さまのお越しをお待ちしています!

2010年9月7日(火)
bando-band ライブ

19:30スタート
チャージ4,500円(1ドリンク+おつまみ付)

bandoneon 大久保かおり
piano    中村力哉
bass    マーク・トゥーリアン
percussion 浜野律哉

場所:上野「ライブスペースQui
東京都台東区上野2-13-2パークサイドビル4F
TEL 03-3831-0747

B0116274_13291139
イラスト:by 大久保かおり


大久保かおり web site

bando-bandって何?・・という方はこちらをどうぞ。
bando-band 1st CD 出来た!
bando-band website

追記(9/8)
おかげさまで成功裏に無事終了しました。
自分個人の音楽的な反省点は(今回に限らず、また、bando-bandに限らず、すべての仕事であることなので)さておき、いつも応援してくださっている方にはいつもよりちょっと大人な空間で、初めての方にも(ライブ後の感想などを伺ったところ)bando-bandの世界を楽しんで頂けたように感じています。
バンドとしてもさらに精進しつつ、世界を拡げ深めていきたいと思っています。
お越し頂いた皆さま、応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!

by りき哉

記事へコメントくださる方へ

« Dear Pascal | トップページ | 稲刈り 2010 »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。しばらく 留守にしておりました。
日本は、何処も暑いですね。 でも秋の、気配も 感じられる、今日このごろです。

バンドー バンドさん、お名前の 由来は、何でしょう?
楽しそうですね。近ければ、伺いたいのですが・・・残念です。

古めかしい、バンドネオンしか 聴いたことが、ありませんので、いつか 聴かせて、いただきますね。
ところで、秋元順子さんの、秋のコンサート、始まりますね、 多分 大坂か、京都に 伺えそうです。
楽しみにしています。
頑張ってくださいませ。 応援しています。

ゆうですさん

応援どうもありがとうございます。
バンド名の由来は、シンプルに「バンドネオンのバンド」だから「bando-band」です。
ちなみに「バンドネオン」の「ネオン」は「音」という意味で、ドイツのバンド(bando)さんが作った楽器なので、「バンドさんの音」ということで「バンドネオン」という名称になったそうです。
bando-bandは独特の世界を作っていますので、機会がありましたらぜひお運びくださいませ。
秋元順子さんのコンサートも、どうぞ応援よろしくお願いします。

ライブ 成功裏に、終わられた ご様子、良かったですね。

聴きにいらした、お客様もきっと、楽しまれたことでしょう。いいですね。

私も いつか、伺えると 思いますので、予定を また 載せてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/36436374

この記事へのトラックバック一覧です: bando-band@上野Qui(9/8追記あり):

« Dear Pascal | トップページ | 稲刈り 2010 »