フォト

« ありがとう RICOH XR-8 SUPER | トップページ | トリオ・ライブを終えて »

2010年7月19日 (月)

秋元順子'10春ツアー終了(追記 7/20)

前回の報告からその後、愛知、埼玉、千葉、岐阜、そして千秋楽は三重でのコンサートを無事終え、全国21カ所を訪れた今年の春ツアーは幕を閉じました。


Imgp9508
7月14日、市川市文化会館にてサウンドチェックの合間に。
この日はテレビ(スカパー)の収録もありました。
8月に10回くらい放映されるようです。


Imgp9591
7月17日 岐阜から名古屋へ向かう車窓より。


Imgp9599
7月18日(楽日) サウンドチェック前に駆け足で一瞬だけ行ってみた伊勢神宮(外宮)の参道で。
木々の陰の濃さから、日差しの強さがうかがえると思います。暑い日でした。


4月のツアー幕開けで訪れた釧路・帯広・札幌ではまだ街中に雪が残っていましたが、もうすっかり夏です。
ツアーを無事終えた安堵感と充実感ともに、各地でのギューっと濃縮された時間を思い返すと、それが夢の中であったかのような、切なさまでも感じます。

ひとまずは一段落・・。
次は8月、札幌、横浜、東京にてジャズ・ライブです。


by りき哉

« ありがとう RICOH XR-8 SUPER | トップページ | トリオ・ライブを終えて »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

春のコン♪ツアお疲れ様でした。

締めくくりが「伊勢」というのも何か感じさせるものがありますが、
神宮を参拝されたりシャッターを切る時間はあったのでしょうか。

市川では、順子さんのMC中にいつもの中村さんのピアノBGMが
入らなかったことがとても残念でしたよ。

ピアノが順子さんの語りに溶け合って絶妙な味付けをしてくれるようで
聴いていていつも心地よかったですからね。
スカパーで放映される演奏だっただけに余計にそう思った次第です。

猛暑が続くようですのでご自愛くださいますように。

ミハルカスさん

伊勢神宮は、私はサウンドチェック前にほんの少しだけ、でも殆ど時間がなくて、ちょっと息を吸ってきた、くらいでした。。

市川では、TV収録にあたってMC部分を編集する時のために「BGM」なし、ということになりました。
やはり私もBGMを弾けないのは残念でしたね。

でもスカパーの放映は楽しみですね。
(ウチは観られませんけど・・)

いつもどうもありがとうございます。

はじめまして、ゆうといいます。

いつも、お写真と お話が 素晴らしいと 思っていました。 秋元順子さんの 春ツアー お疲れ様でした。
山梨のコンサート、聴かせて頂きました。 行かれない所は、りき哉さんの ブログを楽しみにしています。でも、最終のお写真と お話が 少ないのが、少し残念です、でもまた 秋を楽しみにしています。娘と相談中です、どこかに 行きます。
また、ご自身のライブ、頑張ってください。応援しています。

ゆうさん

どうもありがとうございます。
ブログも楽しみにしていただけてるとは、とても嬉しいです。
記事は(ご指摘受けたからではないのですけど、ちょっと加えたかったので)少しだけ写真と文章を追記しました。

今後とも応援どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/35807835

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元順子'10春ツアー終了(追記 7/20):

« ありがとう RICOH XR-8 SUPER | トップページ | トリオ・ライブを終えて »