フォト

« 自由さの濃淡 | トップページ | 写真について解らないこと »

2010年6月22日 (火)

秋元順子 1st.jazz live 後記

Imgp9023


Imgp9026


秋元順子さんの、(ジャズアルバム「encore」を引っさげての、そしてメジャーデビューしてからは第一弾の)全編ジャズのライブが、六本木STBにて大盛況に、楽しく、無事終了しました。

順子さんも自身の古巣ともいえる音楽を心から楽しんでいた様子で、私も今回のバンドリーダーとしてとても楽しく演奏しました。

ジャズは、リラックスした感じと、研ぎすまされた部分と、そしてハプニングが、やはりすごく楽しいです。

また、この記念すべきライブは実は順子さんのバースデー・ライブでもあって、ライブでもサプライズあり、打ち上げでもサプライズあり・・。

下の写真は、その打ち上げでの一コマ(じゃなくて二コマ)です。
上の写真はリハーサルでの二コマ。
(ドラムの今野大輔と、ベースのマーク・トゥリアン。サックスの藤田明夫さんのショットは、バンマス任務が忙しくて撮れませんでした・・。)

このジャズライブは、8月に札幌、横浜、東京、と続きます。

順子さんのファンの方々、そしてジャズファンの方々、どうぞ応援よろしくお願いします。


Imgp9040


Imgp9043
「Happy Birthday 秋元順子さん」とデコレーションされたプレートを持って、ハイチーズ。



text & photo by りき哉
(自分が写っている写真一枚を除く)

« 自由さの濃淡 | トップページ | 写真について解らないこと »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント


ピアノカルテットのバンマス&全曲(18曲)のアレンジお疲れ様でした。

いつものコン♪ツアよりリラックスされて楽しそうにお見受けしたのは
私だけだったでしょうか・・・・

二度と巡り逢えないのではと思っていた順子さんのジャズだけの夜、
原点回帰のような120分近くを感動とともに楽しく過ごせました。

でも、誰よりも一番楽しんだのは順子さんだったかもしれませんね(笑)

これからも続くジャズナイト&コン♪ツア
お体ご自愛のうえご活躍ください。

ミハルカスさん

楽しくご堪能いただけたとのこと、うれしい限りです。
そうですね、やはりジャズだと自由に幅広い演奏ができますからね。

どうもありがとうございます!

   お久しぶりです。

     ブログも一新されてとてもす・て・き!

     順子さんとのフォトもす・て・き!

      ジャズコンサートできれば地方「松山」でも

      開催してほしいなあ~~~(o^-^o)

      力哉さんのピアノ・・愛媛の古民家で聞きたいなあ~^^

沙羅さん

どうもありがとうございます。
順子さんのジャズライブ、各地で(松山でも)できると本当にいいですよね。
実現しますように、私も願っています。

愛媛の古民家・・あぁ!やりたい〜〜〜!
私はそういう場所が・・心底大好きです。

今までも、古民家とか酒蔵とか、何度か演奏したことがありますが、ライブハウスやコンサートホールとは全く違う質感の音楽が生まれます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/35403434

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元順子 1st.jazz live 後記:

« 自由さの濃淡 | トップページ | 写真について解らないこと »