フォト

« そして収穫 | トップページ | 秋元順子'09秋ツアー 後編 »

2009年11月16日 (月)

bando-band 四国ツアー'09

bando-band の四国ツアー'09 は全4カ所とも無事に楽しく終了しました。

初日(11/9)は高知のレストラン・パルミエ。
昨年1月以来の、今回は2度目の出演でした。
(写真は撮り損ねました)

二日目(11/10)は香川県引田市の、江戸時代から(250年以上)続く醤油屋さん「かめびし屋」でのライブ。
かめびし屋さんからの「地元の祭り太鼓と共演する曲を作ってほしい」という依頼によりできた新曲「HIKETA」を初演。
これがとてもクールで良い曲になったので、結局この日だけでなく、今回の四国4箇所すべてで演奏することになりました。
今後のライブメニューにも加わるでしょう。

Imgp6823
なんて趣のある素敵な空間!

Imgp6846
ライブ会場へ繋がる玄関。

Imgp6866
ベースのマーク・トゥーリアン。

Imgp6861
パーカッションのよしうらけんじさん。

三日目(11/11)は高松のカフェ「umie」。
私がこのumieの大ファンであることは、もうここで何度も書いている通り。
つい先月も秋元順子さん一行でお邪魔したばかりです。

10
ライブ本番の写真(を頂きました)。

ライブ後はそのままumieで楽しく打ち上げ。
Imgp6924
イタリアの高級ワインbaroloを開けてこんなに嬉しそうなマーク。

Imgp6926
私も一緒に。シャッター押して頂きました。

そして今日のライブではfoodに特別メニューが用意されていました。

Imgp6939
これはお客様に配られたfoodメニューのアップです。
SPECIAL[本日限定]
チーズカレーマフィン ¥400
「ピアノの中村さんが大好きなウミエのカレーをマフィンに仕立てました。」
・・とのこと!

Imgp6930
これがそのマフィン。
すごく美味しくてびっくり。
私だけでなくて、本当にみんな「美味しい!」を連発してました。
もしかしてumieの常設メニューになるかも?

もちろんカレーやリンゴピザも満喫しました。
ごちそうさま〜!

Imgp6918
umieの皆さんとともに記念撮影。

四日目(11/12)は高知の老舗ジャズライブハウス「アルテック」。

Imgp6945
本番前のリハーサル。

今回は「レクチャーコンサート」という形で、バンドネオンとパーカッションについて、楽器の構造や歴史などについてもたっぷりと紹介しながらのライブでした。
そのレクチャーを含め、とても充実した楽しいライブになったと思います。

Imgp6987

Imgp6980
最終日打ち上げでバンドネオンの独奏をする大久保かおりさん。

いずれの会場もたくさんの方々にお越し頂き、大いに好評を賜りました。
皆さま、どうもありがとうございました!
お世話になった方々にも、本当にどうもありがとうございました!

bando-band はますます進化・深化していきますよ〜。

bando-band メンバー
bandoneon 大久保かおり
piano    中村力哉
bass    マーク・トゥーリアン
percussion よしうらけんじ

bando-bandって何?・・という方はこちらをどうぞ。
bando-band 1st CD 出来た!
bando-band website

by りき哉

« そして収穫 | トップページ | 秋元順子'09秋ツアー 後編 »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

地元の祭り太鼓と共演する曲、興味津々です!
次の東京公演はいつですか〜〜〜?

takako.tさん
どうもありがとうございます!
次回は来年になるけど、またご案内しますのでどうぞお楽しみに〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/32230734

この記事へのトラックバック一覧です: bando-band 四国ツアー'09:

« そして収穫 | トップページ | 秋元順子'09秋ツアー 後編 »