フォト

« bando-band '09 秋のライブ(追記あり) | トップページ | そして収穫 »

2009年10月16日 (金)

秋元順子'09秋ツアー 前編

9月9日に3rdアルバムが発売になり、鈴鹿から始まった秋元順子さんの2009年秋ツアーもすでに半分を過ぎて後半へと入りました。

以下、このツアー前半で撮った写真です。


Imgp49702
9月14日 愛知県勤労会館に隣接した公園。
穏やかな秋晴れの下での囲碁や将棋。


Imgp4986
9月16日 大分iichikoホールを囲むお堀に掛けられている廊下橋。
この廊下を渡った向こう側はホールの楽屋入り口。


Imgp5089
9月23日 石川県立音楽堂。
リハーサルの合間に珍しく(というか初めて)ピアノを華麗に(かどうかはさておき)弾く順子さん。


Imgp5095
9月23日 その石川県立音楽堂で、こっちは真面目にリハーサルしている様子。
(メイクのTさんに撮ってもらいました。モノクロ。)


Imgp5106_6
9月26日 山形県県民会館に隣接する、山形県郷土館(重要文化財「山形県旧県庁舎及び県会議事堂」)。


Imgp5119
9月26日 その中庭。


Imgp5144
9月27日 岩手県の猫。


Imgp5213
10月2日 奈良100年会館。
このSF的な空間に注目!
2階席と3階席を見てください。
すごい。


Imgp5237
10月3日 奈良公演の翌日はお寺巡り。
法隆寺にて、順子さんとメイクのTさんとメンバー。
(私はカメラマンなので写ってません)


Imgp53612
10月3日 唐招提寺にて。


Imgp5489
10月12日 今年2度目の広島。
(今年3月に訪れた時の記事はこちら。初ヒロシマの朝散歩


Imgp5508
10月12日 原爆ドーム横の噴水で気持ち良さそうに水浴びするスズメ。
(平和の象徴として。)


Imgp5529_2
10月13日 山口県の猫。


Imgp5533
10月13日 高松のカフェ「umie」は私の日本で唯一の「行きつけのカフェ」です。
順子さんと優平さんとメンバー皆を誘って立ち寄りました。
自分の大好きな場所を皆と共有できることの幸せを感じました。
(umieについて書いた過去ログはこちら。
ああ、愛しのumieのカレー!


Imgp5545
10月13日 そのumieの店内の様子が解る角度で、私も写してもらいました(順子さんと龍大郎さんと)。


そして以下、umieでの素敵な表情の面々。
我ながらナイス・スナップの数々です。


Imgp5589
ギターの永島さん。


Imgp5571
ベースの芳賀さん。


Imgp5582
ドラムの河崎さん。


Imgp5572
バイオリンの村上さん。


Imgp5585
キーボードそしてバンマスの龍大郎さん。


Imgp5625
作詞・作曲家の花岡優平さん。


Imgp5605
そして秋元順子さんの、エラ・フィッツジェラルドについて語っているときのこの表情。


・・・というわけで、ツアーは無事に楽しく進んでいます。
後半も楽しく、気合いを入れていきます。

by りき哉

« bando-band '09 秋のライブ(追記あり) | トップページ | そして収穫 »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

秋元順子さんのフアンです。
ブログに、秋元さんの写真、使わせてね。
「黄昏時から、オヤツの時間へ」
ヤフー、です。
記事はマダ先の事になると思いますが。
アップしたら、又、お知らせします。

今日、写真を入れた記事を出します。
本が出版されたんですね!
嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/31801907

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元順子'09秋ツアー 前編:

« bando-band '09 秋のライブ(追記あり) | トップページ | そして収穫 »

カテゴリー