フォト

« ついに!田植え | トップページ | 写真から聴こえてくるジャズ »

2009年6月 3日 (水)

bando-band 1st CD 出来た!(6/9追記)

Bandoband_ja

ここで何度かご案内してきた通り、今年3月にレコーディングした bando-bandの 1st CDアルバムが、この度無事完成しました!
(やった〜!うれしい!)

ジャケット(ブックレット)も含めて、bando-bandの今の世界観がぎゅうっと濃密に記録されています。


bando-bandってなに?
という方のために、簡単に紹介します。

bando-bandは、バンドネオンの大久保かおりさんをリーダーとする、バンドネオン、ピアノ、ウッドベース、パーカッションによるカルテットのバンドです。
2007年2月の結成以来、東京を中心に各地でライブを重ねてきました。

バンドネオンと言えばタンゴ、ですが、これはタンゴ・バンドではありません。
ではどんなバンドなのか、というと・・・以下、過去に書いたログより一部抜粋。

イラストレーターでもあるバンドネオン奏者の大久保かおりさんは、リハーサルで自身のオリジナル曲をメンバーに説明する際、まず風景描写から入ります。
登場人物の着ている服の色とか、その場所の匂いとか、ディティールは詳細で、絵コンテを描いてくることもあります。
メンバーは面白がりながらも半分困ったりしながら、楽しく曲は膨らんでいきます。
タンゴやジャズ(の要素や方法論)も入り混じって、物語と風景が広がる音楽。

・・まあ、なんとなく雰囲気だけでも伝われば、と・・。

このバンドの、様々な音楽ベクトルのバランスが、私はとても心地よいと思います。


で、アルバム発売記念ライブです!

2009年6月8日(月曜)
「bando-band 1st CD 出来た!ライブ」
19:30スタート
チャージ2,500円

bandoneon 大久保かおり
piano    中村力哉
bass    マーク・トゥーリアン
percussion よしうらけんじ

場所:中目黒「楽屋」
東京都目黒区上目黒2-15-6
TEL 03-3714-2607
http://www.rakuya.net/
(お店にご予約をお願いします)

皆さまのお越しを、温かな応援をお待ちしていま〜す!


大久保かおり web site
http://www.kaoneon.com/

3月のレコーディングについて書いたログがこちら。
bando-bandの世界がカタチになる

追記(6/9)
今回もたくさんのご来場&応援を、どうもありがとうございました!
アルバム作りを経て、バンドとして更に充実してきたな、と今日演奏しながら感じました。
会場の皆さまの、耳を澄ませて聴いてくださっている様子と盛大な拍手が、とても嬉しかったです。
今後とも、bando-bandをよろしくお願いします。

by りき哉

« ついに!田植え | トップページ | 写真から聴こえてくるジャズ »

3 : Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501669/29920168

この記事へのトラックバック一覧です: bando-band 1st CD 出来た!(6/9追記):

« ついに!田植え | トップページ | 写真から聴こえてくるジャズ »